オルビス商品の中でも大人気のアクアフォース!そのオルビス アクアフォースのFAQをまとめました。オルビス アクアフォースを購入する前に、ぜひ一読ください。
コンテンツ
  • HOME »
  • コンテンツ »
  • 質問集その2

質問集その2

オルビス アクアフォースFAQ4

【質問】
アクアフォースの残りが少なくなっているので、詰め替え方法を教えてください。

【回答】
詰め替え方法です。

①まず、手をよく洗ってください。

②アクアフォースの容器は水道水の流水でよく洗い、完全に自然乾燥させてから詰め替えます。
(注)アクアフォースを含め、オルビスの容器を食器乾燥機などで乾燥させると、
変形することがあります。

③オルビスのポンプ容器を洗浄する場合、水道水の流水で洗ってからよく水をきり、
自然乾燥させます。
詰め替えが完了したら、ポンプ機構内に残っている水分を出すため、
1~2回内容物を出してから使ってください。

④エクセレントクリームなど、オルビス化粧品の内容器交換式のジャータイプ容器の場合、
外容器の洗浄は必要ありません。
キャップなどに内容物が付着していたら、清潔な布などでふきとった後に詰め替えてください。

⑤オルビス以外の商品、異なるタイプの商品の詰め替えはしないでください。
例えば、アクアフォースローションLの容器にアクアフォースローションMの詰め替えを行うなど、同じオルビス商品でもしないでください。

⑥オルビスの旧商品と新商品では、処方、配合成分が異なることがありますので、
旧商品のボトルにオルビスの新商品の詰め替えをするなどはしないでください。
(注)古い内容物が残っている容器、完全に乾いていない容器に詰め替えを行うと、
新しいものの成分を変質させてしまう恐れがあります。

【質問】
アクアフォースシリーズエキストララインとエクセレントエンリッチシリーズの違いを教えてください。

【回答】
オルビスでは、次のような方にアクアフォース エキストララインをおすすめしています。
・乾燥やキメの乱れが気になる
・くすみや疲れが顔に出やすい

アクアフォース独自のモイストリリースシステムにより、保湿成分を時間差で放出。
つけた直後だけでなく、うるおいをずっと保ってくれます。
また、オルビスのエクセレントエンリッチシリーズは、次のような方におすすめです。
・ハリの低下や深刻な乾燥
・乾燥による小ジワが目立っている

水分を補うだけでなく、自らうるおいを作り出すことができる肌へと導いてくれます。

オルビス アクアフォースFAQ5

【質問】
アクアフォースマスクとフェイスエッセンスマスクの違いはなんですか?

【回答】
「アクアフォースマスク」のオルビスとしての位置づけは、
水分補給を目的としたローションマスクで、化粧水と置き換えて使うことができます。
大きな特長は、べたつくことがないので、朝でも夜でもシーンを選ばずに使うことができ、
化粧水を何度も重ね付けしたような、みずみずしいうるおいを得ることができます。

「フェイスエッセンスマスク」は、化粧水のあとに使うための高保湿マスクとして、
オルビスは位置付けています。
20mlもの濃密な保湿エッセンスを配合。
肌のかさつきやハリ、ツヤがなくなってきた肌が気になる方におすすめです。

【質問】
アクアフォースマスクは、アクアフォースシリーズ以外のオルビスのスキンケアと、
一緒に使うことができますか?

【回答】
オルビスの「アクアフォースマスク」の主な目的は、スキンケアの基本である水分補給です。
オルビスのスペシャルケアアイテムとして、アクアフォースシリーズをご愛用の方はもちろん、
他のシリーズをお使いの方でも、うるおいケアをしたいという方にもおすすめします。
普段使っている化粧水とおきかえて、使ってください。

【質問】
アクアフォースローションを使うのと、アクアフォースマスクを使うのでは、
どのような違いがあるのですか?

【回答】
オルビスのシートマスクは、1枚に美容液がたっぷり含まれています。
それに加え、密閉効果によって、うるおい成分が角層のすみずみまで行き渡ります。
また、ピュアアクアエッセンスがアクアフォースの3倍も含まれているので、
肌のみずみずしさを、より実感することができます。
オルビスが自信を持っておすすめする、水分補給マスクです。

PAGETOP
Copyright(c) オルビス アクアフォースの良くある質問集  All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等の全素材は、著作権法で保護されている著作物です。「オルビス アクアフォースの良くある質問集」(http://www.upland57.org/)に使われている全素材の著作権は、本サイト管理者に属します。当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売、無断配布を固く禁じます。